レッドブル、バランス問題は解決済み? フェルスタッペン『まだ乗ってないからね…バーレーンでまた訊いて』

レッドブル、バランス問題は解決済み? フェルスタッペン『まだ乗ってないからね…バーレーンでまた訊いて』

レッドブルは、ロンドンで行なわれた”F1 75”で、2025年シーズン用マシンRB21のカラーリングを発表した。しかし真のRB21はまだ未公開で、来週水曜日に予定されているシェイクダウンでその姿が披露されるようだ。そしてその翌日から始まるバーレーンでのプレシーズンテストに挑むことになる。

昨シーズンはマックス・フェルスタッペンがドライバーズタイトルを獲得したものの、コンストラクターズタイトル獲得を逃したレッドブル。現行レギュレーション最終年に向け、あまり目立った動きを見せずに準備を進めている。

レッドブルはフェラーリやマクラーレンが行なったようなチーム独自の発表は行なわず、プレシーズンテスト前日にバーレーンで行なわれるシェイクダウンが新車披露の場となるようだ。

このシェイクダウンには、フェルスタッペンと新加入のリアム・ローソンが参加。翌日のプレシーズンテスト初日も、フェルスタッペンが午前中、ローソンが午後の走行を担当するようだ。そしてテスト2日目は終日フェルスタッペンが走り、最終日はローソンが1日走って、開幕前のテストを締めくくる手筈となっている。

レッドブルにとっての最大の課題は、昨年悩まされたバランスに関する問題が解決されたかどうかだ。

「もちろん、僕らは懸命に取り組んでおり、今後も改善を続けていく。問題がどこから生じたのかは理解していると思うが、今はより良いバランスを見つけ、場合によっては特定のアプローチを変えることが重要だ」

フェルスタッペンは”F1 75”を前にそう語った。

「正確にどれだけ見つけることができたか、時間が経てば分かるだろう。まだマシンを走らせていないから、現時点で見積もるのはとても難しいと思う。だから、バーレーンでもう一度聞いてちょうだい」

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次